本日の注目!

私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」

日本びいきの外人を見るとなんか和む
746 : おさかなくわえた名無しさん 2008/03/18(火) 08:51:20 ID:hPxCXciQ
こないだタイ人女性と日本人女性が共同経営してる小さなアジアン料理の店に行ったときのこと。

一緒に行った友人が異常なぐらいの辛い物好きで、トムヤムクンを限界まで辛くしてくださいと頼んだら、タイ人の方は「かなり辛いですよーいいですか?」って戸惑っていたけど、友人がお願いしますと言うと「わかりました(`・ω・´)」って厨房に向かった。

で、出てきたのはもうにおいからしてヤバイ代物。
それが友人には今まで食べたトムヤムクンの中で一番うまかったらしい。

帰り際ごちそうさまでしたと声をかけると「タイでもあんな辛いの食べる人いないよーすごいね!」と言ってたので日本人には彼みたいに激辛好きがたまにいるんですよと教えると「じゃあうちでも激辛メニュー作ろうかなー」なんて言ってた。

「でも辛すぎて私味見できなかったよーおいしかったらよかったよー」と最後にポロリと白状してたのにはワロタ。

ちなみにトムヤムクンのとこにお好みで辛さ調節しますって書いてあったのは、辛いものが苦手な方のためで、辛くしてくださいと頼んだのは友人が初めてだったらしい。
厨房でみんな大ウケだったそうな。
747 : おさかなくわえた名無しさん 2008/03/18(火) 09:02:28 ID:p8gG1Be8
主役が友人じゃねえかw
788 : おさかなくわえた名無しさん 2008/03/18(火) 20:46:04 ID:Nm5aPvnN
もはや、何びいきの何人に和んだらいいかわからんな

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

外国人 カテゴリーの最新記事