本日の注目!

トメ「大トメのおかんアートうざすぎ…」 → 私「トメのおかんアートうざすぎ…」 → 解決www

義理家族に言ってスカッとした一言
317 : 名無しさん@HOME 2010/10/14(木) 19:55:02 0
10年前、ウト母が亡くなったとき、棺を閉まる前に葬儀屋さんが、
「故人の大切な物も入れて下さい。燃える物なら何でも入れていいですよ」と言ったとたん、
トメがウト母の部屋から大量のおかんアートを持って来てこれでせいせいすると笑いながら棺に放り込んだ。

このおかんアート、ウト母が「惚けない様に」と、千代紙でちまちま作った人形や玉飾りで、大量にあって処理に困るんだろうけど、周りはどん引き。

で、最近トメが、おかんアートに凝りだした。(惚けないようにらしいw)

もともと賞味期限切れ食品なんかを持ち込む迷惑トメだったが、鶴亀とかいらんっつうのに、無理矢理飾りなさいって持って来る。
断っても持ち帰る振りしてわざと玄関に置いて行く → 翌週義実家に返却 → トメふぁびょる、の繰り返しにうんざり。

「こんなに可愛いのに!」というトメに、
「可愛いと思うなら自分で持ってて下さい。ウト母さんの時みたいに、トメさんが死んだら棺桶に笑いながら放り込みますから」と言ったら、自分がした事を思い出したのか、黙り込んだ。

それ以来、おかんアートの持ち込みは無い。

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事