本日の注目!

トメ「私がしねばいいと思ってるんでしょ」 私「そっすね」 トメ「」

義実家にしたスカッとするDQN返し
424 : 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 09:11:53
周囲と意見の相違があると、二言目には「私が死ねばいいと思ってるんでしょ」と言うトメ。
そんな事ありませんよ、ごめんなさい、と言わせたいらしい。

「死ねばいいとは思わないけど、お義母さんがいなければ、全て丸く収まりそうですね」と返してみました。

「死ねばいいとおもってるんでしょ」とは言わなくなりました。
もう少し早くに言っとけばよかった。
426 : 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 09:24:44
頭いいな。そしてGJ!
心のメモに刻みます。
428 : 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 09:58:41
GJ!

うちのトメも似たような感じで、大体まとまりかけた物事に口をはさんでは周囲にうんざり顔をされ「なんかわたしだけ悪者みたいじゃない?」と、かわいそうな自分を演出する。
ウトと旦那がイライラしつつも「いや、そんなことないけど…」とフォローするんで「いや、そんなことある」と言ってみた。

トメみるみる不機嫌になって終始無言になったんでスムーズに話がすすんだ。
金輪際、誘い受けはやめていただきたい。

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事