本日の注目!

男の子「虫の模様がそれぞれ違う」 私「ふむふむ」 男の子「空の広さが~」 私「うんうん」 → 結婚

嫁(旦那)との馴れ初めを語れ
262 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)11:51:11 ID:NRk
旦那は実家が近所同士の幼なじみ。
高校2年生の時に突然告白されるまでは、アニメやゲームの話で盛り上がれる友達だと認識していた。
告白された時はいつもと違う真剣さに惹かれて自然とオーケー出してた。
それから付き合いだして初めて旦那を異性として認識し気付いたのだけれど、まあ旦那はかっこよかった。

もともと目鼻立ちが整ったひとだな〜とは思っていたけれど、改めて見ると涼しげでいて凛々しさもある魅力的な顔立ちだった。スタイルもいいし。話し方も知性的で、デート中はさりげなくリードしてくれる。
モテる男の典型例だと思う。
中学高校と別々の学校に通っていたから気づかなかっただけで、女子人気は相当高かったと思う。
バレンタインではチョコ結構もらってたし。

そのかっこいい人の前に座り何も考えずジョジョについて語ってた頃の私はなんてアホだったんだろうと、少し後悔した。
と同時に、 私にだけはざっくばらんに何でも話してくれていることに気づいて嬉しかったりもした。
262 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)11:51:11 ID:NRk
それから旦那と同じ大学に進学、サークルも同じところに入った。
もともと進みたい道も趣味も一緒だったから自然な流れ。
ただ、そこには今で言うサークルクラッシャー的なビ○チ先輩がいた。
無論旦那もロックオンされて猛烈なアピールに曝されるはめに。

旦那はアピールをのらりくらりとかわし、私に被害が来ないよう付き合っていることを隠したのだけれど、ビ○チ先輩が私が旦那の彼女であることを察知。
今度は私に粘着するようになったため、旦那と一緒にサークルを抜けた。
ビ○チ先輩の粘着が意外と精神にきてた私のせいで一時破局危機に陥るも旦那と本気で話し合って回避。
これ以降は私も精神的に余裕ができ、喧嘩することもなく穏やかに過ごす。

そして昨年旦那からのプロポーズを受け両家挨拶やらを経て今年結婚。
プロポーズの言葉はよく一緒に行っていた公園で「僕の話をいつも真面目に聞いてくれたのは○○だけです。お願いだから結婚してください。」
入籍後の第一声は「小さい頃、○○をお嫁さんにするのが夢だったんだ。」

もう、一生この人を大事にして一緒に幸せになろうと決意しました。
263 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)12:32:37 ID:NRk
>>262に書き忘れたこと追加で。
旦那が私に惚れた理由は旦那の話(空はどれくらい広いかとか虫の模様が個体ごとに違ってきれいとかそういう話)を真面目に最後までに聞いてくれるのが私だけだったかららしいです。
それがプロポーズの言葉に繋がる。
蛇足だったらごめんなさい。
264 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)12:59:01 ID:lA0
いい馴れ初め。
ちゃんと話聞いてたってところは、話の内容(空とか虫とか)旦那さんが小さい頃の話かな?
その時分から惚れてたんなら旦那さんかなり一途だね
265 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)13:05:43 ID:NRk
>>264
ありがとうございます。

>ちゃんと話聞いてたってところは、話の内容(空とか虫とか)旦那さんが小さい頃の話かな?
はい、その通りです。旦那は小さい頃1度興味のある話を始めると止まらない子だったので、他の子に疎まれることがあったみたいです。
そんな中私がよく話を聞いてくれたのが強く印象に残っていたと言っていました。
266 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)03:38:36 ID:eaw
「虫の模様」ってのがナミテントウのことなら
語りたくなる少年旦那の気持ちがよくわかるわ

嫌がらずに聞いてくれた女子に惚れるのは当然だな

おすすめ記事

1 : わんにゃん名無しさん : ID MTczMjEzND

こういう胸くそ悪い話には悪魔の呪いをかける事がこの界隈の慣わしだったよなたしか
二人には一生アツアツデレデレの幸せを味わって貰う呪いをかけておこう

2 : わんにゃん名無しさん : ID MjU0Mjk0MD

クソビ○チは誰とも結ばれない運命になる呪いをかけとこう。

3 : わんにゃん名無しさん : ID MTkwNzc4MD

※1
ツンデレ乙w
ついでに同じ呪いを2重掛け^^

4 : わんにゃん名無しさん : ID NjA5MDg0NT

ジョジョにウケた

※1にも同じ呪いをかけておく♪

5 : わんにゃん名無しさん : ID NzM3OTI4Mj

デーボが来て何かしてくれると思うよ、うん
宝石もろうて結いさらせドララァ

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・愛してる・馴れ初め カテゴリーの最新記事