本日の注目!

トメ、いつもの癖で人前で嫁イビリ → ウト、激怒

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言
80 : 名無しさん@HOME 2010/08/19(木) 11:06:47 0
先日、車で15分の距離の義実家へ行ってきた。
午後の2〜3時間だけお邪魔して帰る予定だったが、「せっかく息子ちゃんのために美味しい物を沢山買ってきたんだから〜」とトメに粘られ、夕飯を食べて帰ることになった。

沢山の惣菜と3〜4人分の寿司があったが、トメは寿司が嫌いだからと、ご飯をついで食卓に運ぼうとした瞬間、茶碗ごと床に落としてしまった。

(あ〜あ)と皆が注目する中、なんと、拾った白ご飯を茶碗に戻し、上の方(床に着いた面)を指でつまんで流しに捨て、その茶碗を黙って私の前に置いた。
皆目が点になったが、トメはバレてないと思っているのか、知らん振りしてご飯をつごうと炊飯器を開けたところでウトさんが大激怒。

お前は何をしているんだぁ!って(夫も立ち上がりかけたが、ウトさんの激怒に驚いて固まった)
トメは、何が?何が?ってとぼけようとしてたけど、顔は真っ赤でバレバレ。
トメが拗ねて部屋に籠もってしまったので、そのままお暇した。

実は、以前からトメにチクチク嫌味言われてて、GWの義実家詣後に、夫には訴えていたんだよね。
夫は「解った。母には言っておく」とか言ってたけど、これはよくある嫁姑間の意見の食い違いだろう、くらいに思っていたらしい。
さすがに今回の件でトメの陰湿さを解ってくれた。
81 : 名無しさん@HOME 2010/08/19(木) 11:12:14 0
ごはんは「よそう」ものだと思っていたけど
「つぐ」人もいるんだね。
82 : 名無しさん@HOME 2010/08/19(木) 11:13:38 0
こまけぇこたぁry
85 : 名無しさん@HOME 2010/08/19(木) 11:32:49 0
ん?トメが寿司嫌いなのになぜ80さんの前に置いたんだ?
トメは私が寿司が嫌いだからと、の打ち間違いか?

まあ細かいことはいいか
3秒ルールは他人に適用したらあかん
88 : 名無しさん@HOME 2010/08/19(木) 12:09:26 0
トメが自分用にお茶碗につごうとして失敗したんでその分は嫁の前に置いてみた。バレテナイ、バレテナイ。
あらためて自分用のご飯をつごうとしたのでは?
——
うちの地域でもご飯をつぐって言うよ。
92 : 80 2010/08/19(木) 12:15:01 0
この辺ではご飯は「つぐ」というので、そのまま書いてしまいました。
色々、解りにくくてごめんなさいね。

お寿司はテーブルの真ん中に置いてた。寿司が嫌いなのはトメだけ。
>>88さんの通りです。
多分、GW後に夫とウトから嫁いびりについて何か言われているはずなので、この日は意地悪する気は無かったけど、汚いご飯が出来た瞬間に思わず嫁の前に置いたんだろうと思う。
84 : 名無しさん@HOME 2010/08/19(木) 11:17:04 0
トメ自爆かw
旦那さんわかってくれて良かった乙。

おすすめ記事

1 : わんにゃん名無しさん : ID MTY0MDA5OT

>汚いご飯が出来た瞬間に思わず嫁の前に置いたんだろうと思う。

イビリが身に染みついてしまってたのか
ザマァw

2 : わんにゃん名無しさん : ID MzMzNTczOT

汚れた面は流しに捨ててるんだから良心的だな

3 : わんにゃん名無しさん : ID OTY2NzYwNz

朝起きたら顔洗う
お風呂の椅子に座る前にお湯をかける
嫁はいびる

全て無意識、当人にとっては普通のことなのです

4 : わんにゃん名無しさん : ID NjIxNTYyMT

自分の妻や母親がこういう醜い人間だと知ったら悲しいやら恥ずかしいやら、今後どう付き合えばいいのかとまどうわ。
嫁さんには悪いけどこの一事のみで数十年の関係性を無にして離婚だ絶縁だとまでは考えないものの(嫁さんが絶縁するのはいいけど)なんか見損なうというかガッカリしてしまうよ。

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事