彼らの夫婦げんかの発端は、Aが奥さんへのクリスマスプレゼントを少し変わった方法であげてしまったことだった。
Aはクリスマスイブに奥さんが寝静まったのを確認してから、奥さんに気付かれないように枕元にプレゼント(包装されたネックレス)を置いたようだ。
そしてA自身も床に就いた。
しかしAが翌朝起きると、奥さんはまだ寝ているのにも関わらずプレゼントが枕元に無かった。
Aは、奥さんが夜中に起きて開封してどこかに置いたんだろうか?とも考えたようだが、
奥さんはそのあと起きてもプレゼントの事は一切言わなかったらしい。
とにかくAは奥さんに訊くのをかなりためらったが、不思議で仕方なかったので「枕元に何か置いてなかった?俺からのプレゼントだけど」と言ったみたいだ。
そうしたら奥さんは物凄く驚き、慌てた様子で「えっ!あなたが置いてくれたの?なんだ…」と言い、クローゼットの奥からそのネックレスを引っ張り出してきたということだった。
大体そんなところに隠すのがまずおかしいし、奥さんの驚き方と慌て方が明らかに変だったので、Aが「俺以外にだれが置くと思ったんだ?」などと少し問い詰めた。
そうしたら奥さんは「あなたは、こんなサプライズやる人じゃないから」と言い、続けて「えーっと、○○さん(俺の名前)が置いたのかな?と思っちゃった」と言ったようだ。
俺は上記の話をAから聞いたとき、本当に腰を抜かしそうになったわ。
Aは「なんでお前の名前が出てくるんだろ?」と俺に訊いてきたが、そんなの俺が訊きたいくらいだったな。
Aはその後また奥さんを少し問い詰め、奥さんがAの知らない人と浮気をしていたことが分かった。
クリスマスイブの概要を書くと、奥さんは夜中にトイレに起きた際に枕元のプレゼントを見つけ、浮気相手が枕元にネックレスを置いたのではないか…と思ってクローゼットに隠した。
しかし翌日、それがAからのプレゼントと分かった時に恥ずかしくなって咄嗟に俺の名前を出したということだった。
俺は数回しか奥さんに会ったことがないのにさ。
まあ確かに俺は、浮気のカモフラージュに使われてもしょうがないくらいモテないように見えるかもしれんが…
いくら奥さんが窮地に追い込まれた状況であっても、そんなところで咄嗟に名前を出されても困る。
A夫婦はそのあと離婚寸前までいったらしいが、奥さんが「今後一切浮気しない」という約束をして再構築してしまったみたいだ。
これが2年前のクリスマスの話で、勿論というかなんというか、去年のクリスマスはAは枕元にプレゼントを置くことはしなかった。
しかし驚いたこと、今度は奥さんがそのサプライズをしたみたいだわ。
奥さんは「これで本当の仲直り」のつもりでやったようだけど、Aとしては「嫌な思い出が掘り起こされただけ」で、その話を聞いた俺もうんざりした気分が呼び起されたわ。
うんざりするくらいなら再構築しなかったらよかったのに
サプライズは幸せにならないという実証
コレで再構築とかないわーwww信用ならんもんwww
Aってアホなん?笑
絶対、水面下で続いてるよねこれ。
A奥も馬鹿な旦那に腹ん中でほくそ笑んでるだろ。