本日の注目!

旦那「実は…」 私「別にいーじゃん、いーじゃん」 → これが絶縁かぁ

義理家族に言ってスカッとした一言
746 : 名無しさん@HOME 04/05/07 13:50
旦那がやってくれました。

当方新婚4ヶ月。
結婚前に、旦那から「実は」と告白されたこと。
旦那は女性下着が好きで、色々買うから着てセッ○ルしてくれ、とのこと。

こちらも新婚だし、別に下着は白じゃないとダメという口でもないので、おもしろがって、旦那が買ってくる色々な下着を着てはいちゃいちゃしていました。
その手の下着の管理は当然旦那で、私のタンスにはごく普通の白とかベージュの色気のないものを詰めておりました。

ところが、その下着がなくなるんです。
管理は旦那ですが、印象強かったアイスブルーの綺麗なやつとか、どひゃあ、と言って笑ってしまったチェリーピンクのすごいやつとか。
おかしいな、たくさんあってしまいこみすぎたとか思ってたんですが……中距離トメがとってました。

GWに挨拶に行ったら、旦那が風呂入ってるときに、「嫁子さん、ちょっと」と呼ばれて、
別部屋行ったら、「これ預からせてもらってるんだけど」と出てきたのは、なくなったと思っていた下着。
「息子ちゃんは純情だから、あまり下品なのはどうかと思って」だと。

つーことはナンですか、トメは私らが留守中に(共働き)私ら夫婦の部屋に入りこんで、
あまつさえタンスをあさって、「下品」な下着をセレクトして抜いておいたってことですか?
しかも下着の趣味は私責任ですか?(笑)

あまりのことに呆然となっていたら、背後ですごい怒りのオーラ。
旦那が鬼の形相で立ってました(カラスの行水だった)

旦那は何も言わず、トメが持ってた下着を奪って、自分が買ったものだと確認すると、
そのままずかずかウトメの寝室まで入っていき、昼寝中のウトが「何だ何だ」と起きるのにもかまわず、
トメのとおぼしきタンスを開けて、下着をとりだし、ベランダ開けて、そこからばーっと外へまきはじめました。
747 : 746つづき 04/05/07 13:53
「やめてーっ、何するのーっ」とトメがとめるのもかまわず、全部まき終えると

「恥ずかしいか!あんたがやったことはもっと恥ずかしいぞ!
息子夫婦の寝室入って下着漁りするなんてな!しかもそれが嫁子の責任か!
どこに出しても恥ずかしい嫁いびりだ!
第一この下着はオレが頼んで嫁子につけてもらってるんだ!」
とこれまた近所に聞こえまくる大声で怒鳴りました(窓全開のまま)

そのあとは、旦那に連れられるまま帰ってきたので、後日談とかないのですが、
電話も一切とらなくていい、と言われていますので、旦那は本気でブチ切れているようです。
あんな怒った旦那見たのは初めてで、ちょっと怖かったのですが、トメは世間体第一の人なので、いちばん効くと思います。

これが絶縁になるのかなあ。
748 : 名無しさん@HOME 04/05/07 14:01
(・∀・)イイ!!
ダンナ、オモロイ。
750 : 名無しさん@HOME 04/05/07 14:03
なんかスゲーワロタ
752 : 名無しさん@HOME 04/05/07 14:12
ゴメン、思いっきり笑っちまった。
羨ましいわw
751 : 名無しさん@HOME 04/05/07 14:08
素敵!その旦那くれ!
753 : 名無しさん@HOME 04/05/07 14:13
旦那いいぞー!
新婚ってのもあるんだろうけどすっごく愛されてるのわかるー!
旦那トルネードGJ!
754 : 名無しさん@HOME 04/05/07 14:15
ベランダがどこに面していたのかスゲー気になる…
道路?隣の家の玄関とかだったら面白すぎる。
空からトメ下着が降ってくるなんてさ…
759 : 746です 04/05/07 14:25
皆様GJありがとうございます。

ベランダは道路に面してました。
GWでやっぱり里帰りしていたご近所の孫さんたちが遊び、その遊びを見ていたご近所の奥様ズがいらしたから、さぞや「白昼、トメ下着舞い散り事件」はセンセーショナルだったと思います。


旦那の嗜好はやはり旦那自身、ちょっと引け目があったらしいのですが、
私が「別にいーじゃん、嫌いじゃないし、誰に迷惑かけるでなし」という態度でいたら、
「そうか、これでもいいんだ」と自信をつけて、今回のGJまでいったようです。
結婚前だったら、恥ずかしくて、とてもトメには言えなかった、と言ってました。

あれから留守電にはトメの哀れっぽい声が入ってますが、私はかけるな出るな、
と言われてますので、親子の問題、ということで今後ともノータッチでいこうと思ってます。
自分の嗜好を晒してまで庇ってくれた旦那の背中を撃つような真似はしたくないですし。

では、名無しに戻ります。
760 : 名無しさん@HOME 04/05/07 14:26
下着を選んでくれる旦那
ここぞという時にブチ切れてくれる旦那
羨ましい!超羨ましいぞ!!

ジャパ━━━━━ヾ(゜Д゜)ノ゛━━━━━ン!!

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事