本日の注目!

舅「孫はうちのもの。俺を見習わせて育てる」 実母「そりゃ名案!」 舅「」

義理家族に言ってスカッとした一言
662 : 名無しさん@HOME 02/06/12 10:23
泊まりに来ていた私の母に舅が
「孫が生まれたらお宅のやなくてうちだけの孫やから。長男の子やからな」と言った。「わしを見習わせて育てる」などとも。

私が口を開こうとした途端、母がにこにこしながら
「あらおとうさん、それなら○○ちゃん(義妹の子)はおとうさんの孫じゃありませんよね。外孫は自分の孫じゃあないんでしょう?」

その後更にコロコロと笑いながら
「でもおとうさんを見せて育てるっていうのはいいですね、反面教師って言葉もありますし」と言った。
母はあくまでにこにこだった。舅はへどもどしていた。

続きます。
663 : 名無しさん@HOME 02/06/12 10:28
その後、姑が旦那の妹弟に
「パパがこんなことを○ちゃん(私)のお母さんに言うてんで」と、まるで武勇伝を伝えるかのように言った。

私が口を開きかけると、義弟が怒鳴った。
「なんちゅう失礼なことを言うねん!またなにを言わせたままにしとくねん!あんなアル中に好き勝手言わせて放っといたんかい!○ちゃんのお母さんに謝れ!」

次に義妹が怒鳴った。
「ほんまに私恥ずかしいわ!ようそんなこと言わせて、『よう言うた』みたいな顔してられるわ!私の子かってほんまはパパになんか見せたくないねんで!」

その後ふたりして「信じられへんわ!」と合唱。

幸せなことだが、皆様強すぎて私がなにか言う隙がない。
664 : 名無しさん@HOME 02/06/12 10:36
お母さんつよいねぇ、それにそういう義妹弟がいてうらやましい。
665 : 名無しさん@HOME 02/06/12 10:41
>>662
勇者な母降臨!
珍しい勇者な義弟、義妹発見!
よかったね。
勇者義妹義弟が戦っている間、DQN舅はどうしていたの?
666 : 名無しさん@HOME 02/06/12 10:43
きっと長男教のもとで迫害されてきたんだよ>義弟妹
667 : 名無しさん@HOME 02/06/12 10:55
>>662
あなた幸せ者だよ!
いいお母様&義兄弟がいて本当によかったね。
朝からスカッ!としたよ。
670 : 名無しさん@HOME 02/06/12 11:17
>>664
>>665
はい、母は本当に強いのです。
よくにっこりしながらものすごいことを言います。

義妹と義弟は父親が大嫌いみたいなのです。
確かにアル中だし親の自覚ゼロだし。
(自分の子の胃に穴があいて「死ぬかも!?」という時にも飲んでた人だし)
それを容認してる母親も嫌いみたいで、よくふたりとも
「○ちゃんちのお父さんお母さんみたいな両親が欲しかった」と言ってくれます。
ふたりとも私の実家に泊まりにいったりするくらいうちの親とも仲良し。
姑は、台所に降りてきて(居間は二階)そこにいた義妹義弟に「武勇伝」を話したのです。
舅は居間でまだわけのわからないことを言ってる時でした。
後でふたりとも直接舅にも文句言ってくれましたが、舅はケッという顔で知らんぷりでした。

>>666
大正解です。すごい。
舅姑はものすごい長男教です。
その代わり、妹や弟が悪さをした時も長男である夫の責任として代表して怒られるという
感じでもあったようですが。
ただ義妹も義弟もおにいちゃん大好き!です。兄弟仲は最高にいいです。

>>667
はい、文句言うすきもなく守られていて、幸せです。スカッとしてもらえて良かった。
669 : 名無しさん@HOME 02/06/12 11:07
>>663
その後の舅姑の反応、キボン
671 : 名無しさん@HOME 02/06/12 11:21
>>669
都合の悪いことはなんにも聞こえないふりします、舅姑は。
そうしてどんどん実の子供達にも嫌われていってます。

夫の前では言わないあたり、ひどいことだって自覚してる証拠なんですよね。
その代わり、長男(夫)の前でだけしか気をつけていないので、長女と次男の前でぼろを出しまくり、結果として長男にも全部伝わっているという罠。

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事