本日の注目!

舅「わし九州男児だから!九州男児だから!!!」 → ストレートパンチ

義理家族に言ってスカッとした一言
310 : 名無しさん@HOME 02/12/02 16:56
義父は亭主関白で「わしは九州男児だから」が口癖。
働いていた頃は帰宅時間が不定なのに、帰ったときに『食卓に食事が整い、風呂もいつでも入れる状態』じゃないと暴力を振るう馬鹿でした。
義母は下女のように従ってるので見てるだけでムカムカ。

昨夜も、出されたみそ汁の具がおかずに合わないとかで「おい、すぐ作り直せ」が出たので、旦那がたしなめると「いいんだ、九州男児はそういうもんなんだ」と。

つい私が口を挟んで
「九州男児なのになんで東京で暮らしているのですか?定年されてもう何年でしたっけ。なんで九州にお戻りにならないんですか?」
義父、ワナワナワナワナして返事はありませんでした。
何か秘密に触れたのだろうか。w

テキの反応が良かったので調子に乗って
「私は九州、修学旅行でしか行ったことありませんってお話しましたよねー。
ほーんと、このあたりとは違う文化っていうか、南国というか、義父さんが九州って言うと、
韓国やキタチョーセンのような、外国のお話を聞いているような気持ちがしますぅ~
確かに文化的に同じとこありますよね~男尊女卑なところとか」と笑顔で言ってみました。

私の知り合いの九州男児は豪快でいい人ばかりだったので、弱い者いびりする義父が九州を名乗るのがなんか許せん。
331 : 名無しさん@HOME 02/12/02 17:49
>>310
九州男は評判悪いけど、大体「イマドキ…」って言われるようなDQNかますヤツがやり玉に挙げられてるよね。
しかし、義父が口を閉じる秘密…なんかやってるのか?地元で。

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事