本日の注目!

ゴミ「こんなもの食えるか!」 私「じゃあ食うな!」 → 結果…

義実家にしたスカッとするDQN返し
34 : 名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 14:42:09
昨日の夕飯でのことです。
同居トメは絶対に食事の支度をしないくせに、文句だけは付けてくる。
昨日は特に機嫌が悪かったみたいで、

「こんなもの食えるか!」と煮物を入れた小鉢をドン!!とわざと強くテーブルに置いた。
生理でイライラしてたせいもあり、私も何かが切れた。

「じゃあ食うな!!!」と台拭きをトメの顔に投げつけた。
トメ、ワナワナ震えて投げ返してきたので、旦那が晩酌してたビールを持ちトメの顔面にぶっ掛けた。
旦那はあっけに取られて、慌てて立ち上がったけどそのときにはもう邪魔なだけ。

「あんたの親なんだから責任持ちなさいよ!私はこの人とは二度と会わないわよ!」と言い、そのまま実家に帰ろうと部屋で荷造りしてたら旦那が謝りに来た。

トメが土下座して誤らない限り許さないと条件を出し(プライドが高いから絶対に不可能)、実家に帰ることにしたら、旦那がトメを連れコトメの家に連れて行くことになった。

コトメ宅から旦那が帰ったので「で?あの人(トメ)の荷物はコトメさんの家に送ればいいの?それともどこかアパート借りるって?」と淡々と聞いたら、とりあえずコトメの家に送っていいとのこと。
さっそく引越し業者呼んで今引越しやさんが荷造り中w

「お母さんは歳なんだからもっと労わって!」と文句言ってたコトメがせいぜい労わってくれるでしょう。
35 : 名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 15:01:41
お疲れ様でした
一番悪いのはトメなんだけどご飯にケチをつける母親を諌めない旦那にもイラ付く話だ
36 : 名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 15:29:33
普段はもっとネチネチした言い方なので諌めるのも反論するのもしにくい感じだったんです。
「若い人にはおいしいんだろうけど私にはちょっとあわないのよねぇ〜」とか「これ食べて満腹になるよりは食べないで空腹のほうがいいわねぇ〜」とか。

でもすっきりです〜!
業者に電話して鍵も変えるように手配したし、本当にせいせいした。
37 : 名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 15:45:02
ここに来てようやくスレタイ通りのものが来たな。
38 : 名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 16:15:35
『DQ返し』できる場合は、夫も黙認できる糞トメの場合だけかもしれない。
やっぱり我慢・忍耐だけでは幸せななれないということがわかりました。

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

家族・親族トラブル カテゴリーの最新記事