本日の注目!

【泣いた】友人「大丈夫か?生きてるか?」 自分「大丈夫。なんとか生きてるよ」

12 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)17:09:02 ID:NxXhjFqYv
GWに、米国から友人(メル友・男性)とその友人達5名が加賀百万石のお国に遊びに来てくれた。

「ヤッホー!○○~来たよ~。ニンジャどこ?ニンジャ!!」
早朝、突然連絡があり上記の事を言われたときは本当に驚いた。

思わず「(原発事故が)怖くないの?」と問うと、
「フクシマ~アッチー。 (東の方角を指差す)カナザワ~コッチー。(西の方角を指差す)モンダイ~ナイナイ!! それよりニンジャ!!ドコ?ドコ行けばニンジャ、会えますか?」

私は留学経験&趣味を活かし、外国人相手に個人ガイドをしていたのだが、事故の影響もあり殆どの予約がキャンセルになってしまった。

震災後「大丈夫か?生きてるか?」とメールが届いたので「生きてるし心配ない。でも仕事が全部なくなってしまった。」と愚痴った後の出来事でした。

泣いた。
出迎えた駅で三十路後半のオバハンが、人目も気にせずワンワン泣きました。
最初はポカーンと見てたけど(当然だな)6人とも口々に励ましてくれた。

「ダイジョブ!ダイジョブヨ~。日本はNARUTOのお国だもんダイジョブ!!」
ありがとう。本当にありがとう

数時間後、忍者寺で別の意味で泣けたけどさ…

…勝手にウロチョロしないで!
ほら、早くこっち。
迷子になったら出られなくなるよ!(マジです)
ほら、前を見て!大声を出さない!
うん、うん、後でまた説明してあげるから!
こら!勝手に襖に触っちゃ駄目でしょ!!
貴重な文化財なんだよ!!

…幼稚園の先生になったような気分だったよ。
13 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)21:02:10 ID:PCSq9tV1D
童心に帰りまくってるなwww
2重の意味で和む方々だ
14 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)14:02:10 ID:OllFK2YRn
20年以上前にアメリカ旅行中に真剣な表情で忍者の里の場所が何処にあるのか聞かれたこと思い出した
「多分三重県の伊賀とか」と適当に言っといたけどもしかして現役の忍者がいると思っていたのだろうか?
当時もヌンチャク使う亀の忍者とか、意味不明な忍者人気あったな
15 : 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)20:59:07 ID:2b6aEhBym
だいぶ前に誰かが「他のスーパーヒーローと違い、忍者は『努力すればなれる』というところが受けているのかも」って言ってたね。

修行を始める前は凡人だが、厳しい修行を一つずつクリアしていきさえすれば、いつかは忍者になれる。
ぼくだって挫けさえしなければスーパーヒーローになれるかもしれない! と希望が持てるのが良い、のかもね、って。

おすすめ記事

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

なごみ・笑い・幸せ・泣ける カテゴリーの最新記事