本日の注目!

私が冗談ぽく「会う人みんなから言われてうんざりだよ~」 → 旦那の祖母はあっさり言ってのけてくれた。すごく嬉しかった。

励まされた言葉
225: 名無しの心子知らず 2009/02/10(火) 22:48:21 ID:RejYv/9K
旦那のばあちゃん(トメさんのお母さん)が亡くなった

長男と二人、次男が生まれてからは三人でよくばあちゃんお手製の野菜をもらいに楽しみに通ったこの4年。
長男妊娠時、病院勤務で肉体労働のためかお腹があまり目立たなくて、会う人毎に「お腹が小さいね」と言われ軽く凹んでいた(自分の身内やトメさんにもよく言われた)

でもばあちゃんだけは違った。
私が冗談ぽく「会う人会う人みんなからお腹が小さいって言われるんだよ~(ウンザリ)」と言ったら、「あんたのお腹はこしばらって言うんだよ?」とあっさり言ってのけてくれた。

子ども達が生まれてからも、「良い子が生まれた、感謝しなさい」なんて声かけられることがほとんどだったのに、ばあちゃんは「こんな良い子ばかり生んで、あんたは生むのが上手やな~!」「育てるのが上手やな~」と笑って肩を叩いてくれた。
ほんとにばあちゃんだけだったんだよ、すごく嬉しかった。
225: 名無しの心子知らず 2009/02/10(火) 22:48:21 ID:RejYv/9K
意識がない中、枕元で「ありがとう」って言ったの、聞こえたかな?
お葬式で涙で聞き取れなかったかも知れないけど、旦那は「うちの子はばあちゃんの野菜で大きくなりました」って言ってました。たくさんのお野菜ありがとうね。
ばあちゃんが病院から亡骸になって帰った時、車の中の横顔は笑ってたね 長男がばあちゃんの畑を笑顔で走り回ってたの、見えたかな?

子ども達にはばあちゃんはお星様になってお空で光ってるんだよ、と言ってます。
これからは空の上から、みんなを見守って下さい。

嫁なのに、孫みたいに接してくれてほんとにありがとうございました。
226: 名無しの心子知らず 2009/02/10(火) 23:02:11 ID:UeSqxdkT
アレ?
なんだかお茶がしょっぱいや(´;ω;`)

227 : 名無しの心子知らず 2009/02/11(水) 00:29:24 ID:tb5iP83F
。・゚・(つД`)・゚・。

おすすめ記事

1 : わんにゃん名無しさん : ID MDYwNzgxOD

心が温かい

2 : わんにゃん名無しさん : ID MjAxMTMxOD

こしばらってなに?

3 : わんにゃん名無しさん : ID OTI5NjAyNT

コーヒーしょっぱいです(´;ω;`)

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

なごみ・笑い・幸せ・泣ける カテゴリーの最新記事