本日の注目!

ゴミ「片親なのが悪い、親を捨てれば認められる」 自分「は?」

(-д-)本当にあったずうずうしい話
581 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)12:06:49 ID:???
2年前の11月に彼女との結婚を反対されて別れたんだが、今月違う人と入籍したので厄落としに書いてみる。

当時俺は28歳。彼女は27歳だった。
仕事が縁で知り合いつき合うようになって、彼女の友人たちが次々と結婚し始め、彼女も結婚を口にするようになった。自分も結婚を視野に入れてつき合っていたこともあって、(自分の職場があまり女性と知り合う機会がない環境だったこともあり)彼女がそう言うなら、そんな時期に来たんだろうくらいに思った。

そして彼女と話し合い、2週間後に彼女のご両親にあいさつに行った。
自分は一人っ子でその前の年に父親が事故で死んでいたので、まあ母子家庭と言えば母子家庭だった。
そしてそのことが彼女の父親は気に入らなかったらしい。

片親のところには嫁に出せないと言われた。
581 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)12:06:49 ID:???
正直なところ自分が頼りなかったってこともあるのかもしれないが、片親のところに嫁に出せないと言われると、実際片親だったのでなんといえばいいのかわからなくて言葉を返せなかった。

しかし何も言わずにいるわけにはいかないと思ったので、自分が彼女のことを大切に思っているし、幸せにするための努力は精一杯させてもらう、みたいなことをつたないながらも言った。

自分の何がいけなかったのかいまだに理解できないんだけど、彼女の父親にお茶をぶっかけられて追い出された。
その日は彼女の母親にもう帰った方がいいと言われ帰ったんだが、彼女の母からも、彼女からも謝罪の言葉も何もないことに衝撃を受けた。

その日から彼女との結婚は不安になったけど、三顧の礼という言葉もあるぐらいだから、
こんなものなのか?とか考えながら帰った。
でも母親にはそんな話はできなくて、友人に相談したら友人も三顧の礼って言葉もあるから、もう一度行ってみたらって言われたので、彼女と話し合ってもう一度お願いに上がったんだが、とにかく片親のところには嫁には出さない、そう言われた。一番どうしようもないことを何度も言われて、彼女にどうすればいいのかわからない、と言ったら俺に誠意が足りないんだと言われた。

彼女の父親に誠意を見せていないから父親がかたくななんだと言われたんだ。
要するに母親の面倒は見ないという約束をしないということだった。
俺の母親は、俺が結婚したら今住んでる家を俺に譲って自分の実家に帰って姉妹で住むことになっていたんだけど、もうそんな話もしたくなくなって、俺には君の父親に誠意を示す方法がわからない、と言うと彼女の方から、父親の説得もできない男の人とは結婚できないと言われたので、これ幸いと別れることにした。

俺があっさり別れることにしたことに驚いたようだったけど、彼女にも意地があったんだろうそのまま俺と別れることになった。

その後、彼女の会社の人から彼女ともう一度話をしてみたらとか、彼女に話を通してあげようかとか、いろいろ言われたけど、俺は片親だから彼女の父親のおめがねにはかなわない、で押し通した。

その後、俺は会社主催のクリスマス会で、友人の妹を紹介してもらい現在に至るんだが、この間、彼女の勤める会社の元担当と会う機会があって、彼女がいまだに俺のことを最低な奴だって悪口を言ってるって笑いながら言われた。
会社では片親の人とは結婚できないらしいよという話になっててなかなか相手が見つからないらしい。
上司なんかにも片親の相手は紹介できないしなって言われてるらしいよ。

結局彼女の父親はどうしたかったんだろうなって今も思うよ。
582 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)12:53:27 ID:???
すまん、大変だったろうとは思うが、どこが図々しい話しなんだ?
583 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)14:20:30 ID:???
すまん。違うスレに書いたつもりでいたわ。
スレ違い申し訳ない。
584 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)14:20:47 ID:???
明らかに自分側に非があるのに相手の悪口を言い続けてるあたり
585 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)18:46:14 ID:???
訳わからん親子だな
片親はだめだが、その残った親を捨てれば許すってのか?
そんな鬼畜どもと縁が切れて本当によかったわ

おすすめ記事

1 : わんにゃん名無しさん : ID NDg3OTM0ND

逃げ場を無くそう、姑が居たら嫁イビりされるだろう!将来は自分達に金を貢がせるのに邪魔だ!利益は他人に分けてたまるか!
って感じじゃない?
基地害は結婚=人身売買って思考好きだな。

2 : わんにゃん名無しさん : ID MjEyMDA0MD

片親でも立派に自分の子供を育て上げる親もいるぞ!!(俺の親友のご母堂の事だけど)
逆に両親揃っててもスレ主さんの元カノみたいにネジ曲がった屑が出来上がる事もあるがw

3 : わんにゃん名無しさん : ID MzQwNjM1NT

ある意味図々しい話で間違ってないかと

4 : わんにゃん名無しさん : ID NDQ1ODk5MT

元カノ父はせいぜい自分の嫁に先立たれないように気を配るんだな
残った方は娘に棄てられるの確定だもんな

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

理不尽・胸クソ・不幸・切ない・恐怖 カテゴリーの最新記事