本日の注目!

祖母から聞いた話。入院してる知人の見舞いに行く途中で男の子に会ったそうな。

やさしい人のお話
478: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/12(水) 15:32:07 ID:dKY/JDj5
遊びに来た祖母から聞いた話。

昨日、入院している知人のお見舞いに行ったそうだ。
初めて行く病院なので事前に場所を確認したそうなんだけど、途中で道が分からなくなって困ってしまった。
誰かに尋ねようとキョロキョロしてたら、ランドセルを背負った男の子が「おばあちゃんどうしたの?」と声をかけてきた。

祖母が事情を話したら、「僕知ってるから案内するよ」と、病院まで連れていってくれたらしい。
車が通るから危ないからねと、その子から手を繋いでくれたそうだ。
道がちょっと入り組んでたから分かりにくかったけど、距離はそんなには無かったらしく、3分もすれば着いたらしい。

「ありがとう僕」
「おばあちゃんどこか病気?大丈夫?」
「おばあちゃんは元気よ、ありがとう。お友達が入院してるの」
「そうかぁ。早くお友達が元気になるといいね。おばあちゃんも元気で良かったね。じゃあねー!」
といった会話の後、男の子は元気に走り去って行ったそうだ。

ちなみに、帰りはタクシーで帰ってきた祖母。
行きもタクシーで行けば良かったのに、と一緒に話を聞いてた母が言うと、「昨日は天気が良かったから散歩がてら歩いて病院に行ったんだけど、あんないい事があったから歩きで良かったのよ」と祖母はニコニコしてた。
よほど嬉しかったらしい。子供好きだしね。

その小学生の男の子、優しくて明るくていい子だなぁと思った。
479: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/12(水) 16:22:04 ID:OKgB8uA2
日本もまだまだあったかい人たくさんいるねぇ
485: おさかなくわえた名無しさん 2008/03/13(木) 02:34:21 ID:jMFjJkrz
びっくりするくらいの良い子だ。

おすすめ記事

1 : わんにゃん名無しさん : ID NDgwMzE2OT

小さな親切が大きな幸せのになったね。

2 : わんにゃん名無しさん : ID MzE4MTc0MT

オカルト話かと思ったのにw

3 : わんにゃん名無しさん : ID MzMzODgwND

その男の子は実は…  ってホラーかと思ったオレは毒されているのかな。

コメントの反映に時間が掛かる場合がございます。反映されない場合は連投せず、しばらくお待ちください。

なごみ・笑い・幸せ・泣ける カテゴリーの最新記事